« 忘年会シーズンですね。 | メイン | STOROBOYのメッセージを発見っ!! »

今週末はクリスマスパーテー

いよいよ、近づいてきましたね。クリスマス。いや、僕らが向かっているんですよね?だって、時間は勝手に進むし、日付は増えていくし。日にちが近づいてくるって考えって立ち止まってません?まぁ、どうでもいいですね。

今週末に僕の実家、秋田県は横手市から両親が我が家に遊びに来ます。パーテーしに。そして、近所に住んでいる兄貴家族も週末に我が家に来ます。パーテーしに。全員で8人のパーティーに。もちろん、僕が勇者で、嫁が僧侶、娘は武道家で…。いや、そっちじゃない。

年甲斐も無く、すんごい楽しみな今年のクリスマスパーテー。

SASAYAMA_BLOG_2012.12.18-03.jpg

いつ振りでしょうか?自分の家族とパーテーするの。小学生以来かな?兄貴は、高校生になって家出。(嘘) 僕も高校生になって家出。(嘘) 家族で過ごす時間というのが非常に少なかったですね。(これは、本当) 今思えば、自分から家族で過ごす時間を削ってきたのかな?なんて思います。

まぁ、多分そんなもんですよね。けど、その反動もあり今は親と過ごす時間大切にしようと思うわけです。子供ができてから感じ始める親の偉大さ、存在のありがたみ。ここまで自分を育ててくれたこと、そして、今でもしっかり支援してくれること。

うん。限りある時間やっぱり大切にしたいですね。

今年もクリスマスはいい時間を過ごせそうです。一年に一度のクリスマス。みなさんも楽しんでくださいね。

SASAYAMA_BLOG_2012.18-02.jpg

2012年217目のブログ更新。チカコさん、ドーナツごちそうさまでした〜。本当にいつもありがとうございますっ!!

SASAYAMA_BLOG_2012.18-01.jpg

Marble 笹山真弥 a.k.a サボさん似(igrek STOROBOY FAN )