« MD | メイン | Book »

最近

割と冷静です。当たり前ですが東京は人が半端無く多いので、色々な人がいます。けど仙台にも色々な人がいます。
(これも当たり前)。全然うまく表現できないですが、違うとこはいっぱいあるけど、基本的には
変わらない。たぶん年齢的に今になって東京出てきたので割と分別つく、ということかも知れません。

BLOG10090401.jpg

今日は色々なものを見ようと原宿へ行ってきました。画像は表参道ヒルズ。建物がわけわかんねー作りwで
行ったり来たりしてしまいました。
行き交う人が色々な言葉で喋っている為、お店云々というよりも、もはや観光地に来た気分でした。
その後、原宿→渋谷→代官山と来て、今、事務所でこのBlog更新しています。

話し変わりまして、私、今ルームシェアという形で東京で暮らしているのですが、一緒に住んでいる人は
いずれも同郷の先輩と友人です。二人とも専門学校時代の先輩、友人なのですが、もはや付き合いは10年。
二人はそれぞれグラフィックデザイナー、フォトグラファーです。直接的な仕事の関わりはないのですが、
僕が東京で仕事をするにあたりとても刺激をくれる存在です。

前回Blogで新たな肩書きで"MD"ということに触れました所、数人から「何それ?」と聞かれました。
今yahoo知恵袋で調べたところMD=マーチャンダイジング 商品政策、商品化計画だそうです。
意味調べてもよくわかりませんがw それくらい何からやってよいかわかりづらい仕事です。

実際大手の所でしたら確立されているのでしょうけど、僕の場合、作り手と売り手とかを繋げる役割みたいな
非常に漠然としていました。そんな頭の中が混乱しそうな時に相談できる相手がいるのは非常に幸せです。

そんな10r先輩に教えてもらいました。

あまりバンド形態な感じの音楽に興味ないのですが、成り立ちとNujabesで興味持ちました。DVDも見せて
もらったんですが、デジカメ?で撮ったという、写真の雰囲気そのまま出た映像も格好良かったです。