« 最近 | メイン | 10.09.13 »

Book

BLOGBOOK10090801.jpg

BLOGBOOK10090802.jpg

東京では仙台の生活から想像もできないほどストイックに生活していますので、家に帰ればもっぱら読書を
しています。主に10r先輩から借りていますので、デザイン関係の本が中心ですが、ビジネス的なのと、
メンタル的なのを同時進行で読む荒技も習得しました。

画像上はナガオカ ケンメイというデザイナーの方の著書なのですが、デザイナー云々というよりは
D&DEPARTMENTというものを通して地方や日本を考える、といった内容です。
僕も前回滞在時に東京のお店に連れていってもらったのですが、ロングライフデザインをテーマに
昔からある日用品から今っぽい家具迄、過度な演出無く淡々と並んでいる感じはとても新鮮でした。

東京に出るにあたり、まして出て尚更、地元=地方というものの存在を必然的に考えることが多くなりました。
考えると言ってもホームシックの延長かも知れませんがw
東京で生活していると色々と違和感を感じます。電車乗るにも混んでて、ホームから改札に降りる
階段は行列。人が多いからと言われればそれまでですが、なんか、すげーロスしてる気分になります。
そんなに時間に追われて生活しているわけではないですけど。


久しぶりに野菜食いました。
BLOGYASAI01.jpg

これだけ食べてもまだ一日の半分なんですね。
ドレッシング2個が適量はこの画像UPして初めて気づきました。


これもシンゴ&トキのCDに入ってました。