« かかと | メイン | 沙菜と »

Beer

の美味い注ぎ方知っていますか?!

夏には欠かせないBeerを簡単な方法でより美味しく飲める注ぎ方あるんですよ。

ボクはコノ注ぎ方で飲んでいますが、泡嫌いな嫁に注いだBeerより格別に美味いです。

手順はコチラ

1.グラス、Beerを用意する。
2.グラスを立てて口から7cm程離してジョボジョボと泡を立てる様に注ぐ。
3.グラス一杯になるまで注ぐ。
4.いっぱいになったら泡が落ち着くまで待つ。
5.ひたすら待つ。落ち着くまで待つ。
6.落ち着いたらグラスを斜めにして泡を立てない様に優しく注ぐ。
7.徐々にグラスを起こし注ぐ。
8.こんもりした泡ができるのでグラスの口よりも泡を高く作って完成。
9.その泡ごとグイグイ飲む。泡のひげを作る。ちびちび飲まない。

コノ手順で注ぐと、キツい炭酸が抜け口当たりが柔らかくなりクリーミーなBeerが楽しめます。

2ba51531.jpg

家でもこんなビール作れます!!是非、お試しあれ!!

さて、明日7月10日は。。。

2004年 NTTドコモが携帯電話による電子マネー「おサイフケータイ」のサービスを開始。6年も前?!

1991年 前田敦子さん[まえだ・あつこ] (タレント,女優(AKB48))の誕生日でもあります。(毎日が記念日参照)



かわいすぎるぞ〜!!The アイドルだな。

というか、AKB48個人のコノCM観ると。全員ポテンシャル高すぎる。ちょっと顔がニヤケている自分が。。。

沙菜にもコレ飲ますしかないな。買って帰ろう。

Marble 笹山真弥