« 楽しむ事が最高で最強。 | メイン | もう4月ですわね。 »

Mighty Shineだよ。DOUBLE RIBBON PANAMA HAT。

久しぶりの更新となりました。しかし、昨日、今朝の風は凄かったですね。娘が飛ばされかけました。(本当)みなさん怪我などしていませんでしょうか?北日本では明日の朝まで風が強い予報ですので、お住まいの方は充分に気をつけて下さい。

さて、発達した低気圧により仙台は今とんでもない寒さですが(雪がちらついてます)気付けばもう4月です。春です。そうです。ということで、帽子一筋12年のTHE FAT HATTERこと菊地章仁さんが手がける帽子ブランド『Mighty Shine(マイティシャイン)』の新作"DOUBLE RIBBON PANAMA HAT"が届きました。

SASAYAMA_BLOG_MS_HAT00.jpg

今や貴重となったパナマ草(トキヤ草)を編み上げたこのハットは、人工的な紙素材のモノとは異なり天然素材が故に出るムラが魅力の一つでもあります。パナマ草(トキヤ草)はエクアドル(南米)の西部に多く生息しています。僕の勝手な想像ですが赤道の近くの国ですから灼熱の太陽を浴びてパナマ草(トキヤ草)は育っているのではないかと思います。なぜなら、太陽の光を浴びているこの『Mighty Shine"DOUBLE RIBBON PANAMA HAT"』は、とても活き活きしている様に見えます。僕にはそう見えます。
みなさんはどうですか?そう見えますか?

こちらは、Blue
SASAYAMA_BLOG_MS_HAT01.jpg

こちらは、Pink
SASAYAMA_BLOG_MS_HAT02.jpg

リボンの色も鮮やかで、一本黒いリボンが巻かれた"THE紳士"なモノよりもコーディネイトしやすくよりオシャレです。ツバは短くスタイリッシュな形です。手前味噌ですが、着用したボーダーとも好相性ではないでしょうか?個人的には、夏を連想させるボーダーとストローハットの組み合わせ好きです。ハイ。最近帽子を被らなくなった僕ですがちょっと今年は被ろうかなとも思わせてくれました。サイドに付属された羽根もイカします。ちなみにサイズはワンサイズで頭周り約58cm男性の平均的な頭周りとなっています。

今年はストローハット欲しいなと思っている方いましたらこのMIghty Shine"DOUBLE RIBBON PANAMA HAT"オススメです!!



COLOR / SIZE







2012年60回目のブログ更新。オモシロイ事って沢山あるんだな〜。学ばされました。そして、春の選抜高校野球。光星学院が惜しくも準優勝。今回も白河の関は越えられませんでした。夏に期待しています!!

Marble 笹山真弥 a.k.a サボさん似(igrek STOROBOY FAN)