« 展示会 | メイン | 帰省 »

連休

東京に来て内勤ですので、ほぼカレンダー通りの休みをもらってます。Marbleの皆さんごめんなさい。
昨日までも3連休でしたので、全般的にゆっくりとしていたのですが、日曜日は特に時間もあり、地元仙台の
ファッションショー(?)がustreamが配信されるということで見ていました。

実際どうなんでしょう?参加されてる企業の方からすると。店の集客に繋がっているんでしょうか?
繋がってるとすればもう少し参加するところが多くてもよいような気がしますが。

もちろん規模的なというかキャパ的なもので限られてくる部分はあるとは思うんですが、丁度、最近こっちで
友人が撮影しているファッションイベント的なものを動画で見る機会ありました。
原宿の表参道なんちゃらでやっていたイベントなんですが、ショー以外にナイトショッピングみたいな
感じで、出演者がその建物内に入ったお店を廻るんですね。それで、入ったお店の香水の試供品とか
嗅いで「この匂い好きかもー」とか言うんです。それ見て、これだけでも店として参加する意義あるな、
と思ったんです。

サービス云々ではありませんが、そこまで踏み込んで初めて店として参加のメリット感じられるのかな、と
思いました。もちろん僕も各イベント、上っ面しか見てないので相当無責任なこと言ってるかも
ですが、店から離れたってことで許して下さいw

何となく見てるだけ、みたいな感じがちょっと七夕祭りと重なりましたのでw 書きました。