« rehacer Mickey | メイン | 復帰だそうだ。 »

3月20日

15年前の今日あの地下鉄サリン事件がありました。
当時小学6年生ながら、テレビの映像からでも事件の悲惨さを知った日から早15年。
その間、戦争など世界的なニュースもあり、忘れかけていた人も多いと思います。
ボクもその中の一人です。
当時戦後最大級の無差別殺人行為であるとともに、松本サリン事件に続き、
大都市で一般市民に対して化学兵器が使用された史上初のテロ事件として、
全世界に衝撃を与え、世界中の治安関係者を震撼させた事件(Wikipedia参照)である事は事実で、
今でも被害者が苦しんでいる人が沢山いる事も事実で。。。

もう二度とこんな悲惨な事件が起こらない様にと思い、何が出来るかと考えた結果ここに書き込みをして、
思い出してくれる人を増やすのが出来る事なんじゃないかなと考え書きました。

平和な世界と言うのは非常に難しい事ではありますが、思う事で実現に近づくのではないでしょうか。
と、そんな事を思った3月20日でした。

さて、明日3月21日は。。。

ツイッター誕生日(2006年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の
一番最初の「つぶやき」(書き込み)が行われた。)日であり、

1980年 ロナウジーニョさん (ブラジル:サッカー(FW))の誕生日でもあります。

昨日、秋田の実家から両親が娘に会いに来ました。
その時、母親から言われた一言『肌随分とキレイになったね』と。
うぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇいっ!!!!!
コラーゲン飲んでいる成果が、バッチリ出たっ!!

Marble 笹山真弥