« 今日も。。。 | メイン | 晴天なのに »

久しぶりの更新

嫁の実家に行ってまして、留守にしていました。

さて、MarbleのTOPページは、ご覧になりましたか?!メールニュースでもご案内しましたが、

rehacer 2010 Autumn/Winterの予約をスタートしました。

今期のコンセプトは、『放浪主義』

世界各地を転々としている放浪者がその先々で得た様々な洋服を

自分の思いのままに着ながら度を続けるという架空のストーリー。

ブランドの持つ"らしさ"を物語の主人公の好みになぞらえ、

一見バラバラに見えるアイテムにもどこか統一性を持たせ表現。と、いうモノで

アイテムを一通りみてまたコンセプトを見直すと『なるほど』と共感できる部分がすごくあり、

今回のコレクションは、特に気に入っています。

沢山ブランドがある中"らしさ"というのが、見え難くなって来ている様にも思える昨今ですが、

rehacerは違い"らしさ"が見えるブランドですが、特に今期はビンビンとボクは感じます。

その中で、ボクが個人的に買おうと思っているアイテムを紹介。まだ夏にもなっていませんが。。

まずは、Stateless jacket

10a-27red.jpg


Red/Sを購入検討中。。。

その、理由はまず『赤』というコトと、機能性。赤いアウターは持っていなく、黒などで大人しくまとめがちな

秋冬に着たいと思ったというのと、色でのハズしができるかなと思いまして。

そして、雨風に強い3レイヤー生地を使用しているコト。でもって夜の自転車、バイクも明るい色で安心(笑)

それに加え、"らしさ"のネックウォーマーが魅力です。寒暖の差がある秋には使い勝手イイはずです。

生地の詳細youtubeに上がっていたので、貼付けます。




続いては、こちらNation cardigan

10a-16.jpg

Khaki or Brown/Sを検討中。。色迷う。。

理由は、まずカーディガン持っていません。着ません。正直、カーディガンに抵抗ありました。

なぜかは分かりませんが。。おっさんっぽく見えちゃうのか?!顔が顔だから。

でも、Nation cardiganは軽く羽織るのに良さそうだし、何といっても柄。ネイティブ調な柄が、ビビッと。

癖がありますが、逆にその癖を分かって揃えるか、ハズすかすればグッと

しゃれおつになると思うので、トライしてみようと思っています。

足元なんだろ?!モカシンブーツがいいかなぁ〜?!と、考えるのも洋服選ぶ時の楽しみでもありますね。

続いて。コレ、Flake vest

10a-19navy.jpg

理由は、某ブランドのダウンベストをモディファイしたと思われるヨーク切り替えし。。好きです。

ベストは、着回し効くしパーカーでもシャツでも、さらにアウターの中にと本当に幅広く使えちゃいます。

そして、素材も『DELFY』ときたもんだ。某ブランドの持っていますが、コレも欲しい。。Navy/Sを検討中。。

でもって、コチラStoke

10a-46.jpg

理由は、パッとみ?!でしょうか?!暖かみのあるグラフィックがカッコいい!!観て感じて下さい。

長袖Tシャツはボク着ないので、半袖にカスタマイズする予定です。Ivory/Sを検討中。  

と、取りあえず現在の有力候補4つ上げてみました。夏前なのに秋物とは、早いですが、

頭の片隅にでも置いといて下さい。

で、他に気になるアイテム等あればお気軽にメール下さい。

さて、明日6月7日は。。。。

緑内障を考える日、でもあり

(緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合せ。)

1977年 矢部美穂さん[やべ・みほ] (タレント)の誕生日でもあります。(毎日が記念日参照)

今日の楽天は巨人に10対4の快勝!!逆転で勢いついたと思うので、明日も勝って4連勝といってくれ〜!!

Marble 笹山真弥