« お待たせしております。 | メイン | がんばっています。 »

今日は

日本でいう『終戦記念日』です。アメリカは、違うらしいですが。

310万人が亡くなった、あの太平洋戦争。日本は、豊かな国を目指し戦争をしたようですが、

結局は負けて一旦は貧しい国に。。。。

もし、戦争をしてなければ、勝っていればまた違う未来になっていたのかもしれません。

ですが、その過去があるからこそ、今は豊かな日本になっているのだと思います。

そのことを、心に刻み今の幸せな人生を謳歌したいと思います。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

今度、実家に帰ったら、じいちゃんに当時のこと聞いてみよ。

そして、夏の高校野球。宮城の仙台育英が延長戦を制し3回戦に駒を進めました!!

おめでとうっ!!次の相手は春の覇者『興南』です。きっと、彼らならやってくれるでしょうっ!!

さて、明日8月16日は。。。

女子大生の日でもあり、

(1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。)

1986年 ダルビッシュ有さん (野球(日本ハム/投手))の誕生日でもあります。(毎日が記念日参照)



楽天、今日は延長にもつれ現在も試合中っ!!連敗は、勘弁してくれっ!!

Marble 笹山真弥