« 晴れ時々雨。そのため汗だく。 | メイン | 通称オルテガ柄のマットをデスクに »

運動不足解消へ自転車をどうするか検討中

歳と運動不足のためウエストのくぼみが徐々になくなっているこの頃。かっこいいパパであり続けたいがため、

おなかが出るのはご法度。腹筋もやってはいるものの有酸素運動が足りず脂肪がなかなか落ちない。。。

やはり毎日の通勤を自転車に変えてそこでのカロリー消費をするべきか。。。。。。。。。。

よしっ!!親父にもらったくそボロボロの『NISHIKI』のスポルティーフをレストアするか。ってことで、レストアしようと思います。

てか、まだ乗れるのかどうか金属疲労でもうダメですとか言われてしまうかも?

なんせ40年も前のヴィンテージ?!モノですから。近いうちに自転車屋に持って行って詳しく聞くことにします。

親父に聞くと当時約5万円で買ったとか。で、40年前親父の初任給が約2万。ってことは約2.5か月分。。。

今の初任給の2.5か月分だと。。。かなりいい金額に。。。しかし、いいもん乗ってたな。おい(笑)

と、それをリストアするためにパーツ買い揃えてたし。。BROOKSのサドル、バーテープ、SHIMANO Dura-aceのハブ、

カンチブレーキ、WEINMANのホイール、日東のランドナーバー、パナレーサーのタイヤ(27 1 1/4)と、

書き出してみると結構買ってる。。。。。約5万円使ってましたw早く直せよ!!って声が聞こえてきそうですね。

BROOKS%20%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB.jpg

直します。はい。もう検討中ではないです。

それと、ちょこちょこBlogでも言っていたiPhone5は10月1日に発売かなと個人的に思います。

今のiPhone4の商品券プレゼントが9月30日で終わるから。ただそれだけです。で、新たな画像が、

iphone5_concept.jpg

iphone5_concept2.jpg
(画像元:YANKO DESIGN)

これは、今まで見た中で一番かっこいいですね。発表が楽しみです。

と、Marble 震災復興 SUMMER SALEスタートしています。是非、こちらでキーワード確認してからお買い物下さい。

送料サービスさせてもらいます。

Marble 震災復興 SUMMER SALE→http://www.marble-web.net/sale/11ss/index.php

ZOZO NAVI Marble→http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4878

Marble 笹山真弥 a.k.a サボさん似(igrek STOROBOY FAN)