« 夏の高校野球岩手県代表決定!! | メイン | 『向コレ』最終回とマウスピース »

五百六十三点三キロ

イギリスのCambridge Design Partnershipというところがディーゼルエンジンでなんと563.3km/Lも

走る車を開発したとか。ちなみに一人乗り。低摩擦タイヤ、GPSを駆使したシステムなどを搭載しているようです。

1ℓで仙台から三重の四日市市まで行けちゃいます。(直線距離で計算してます。) ごいすーな車です。

ちなみにこんな車です。あっ。後ろの飛行機は違いますよ。

563.3km%3Al.jpeg

電気自動車も開発進んでますが、ガソリンエンジンもまだまだ開発の余地はありそうですね。

本日の『向コレ』は、中でも一番気に入っている?!た?!Maroon(マルーン)。店の店主が『これは、セールしない』と

言っていたのを交渉の末セール価格にしてもらった思い出の一足。ちなみにこのマルーンは2008年に待望の復刻を

したようです。着用回数多かった為にトゥ部分がだいぶ擦れちゃってますね。まあ、コレも味。実に美味です。

CONVERS-ALLSTAR-Maroon.jpg

今日は、コレにCLOSENESS"Anthony"にCLOSENESS"Phys"のWhite+CLOSENESS"Edward"One Washでコーディネイト

でした。あっ!!忘れちゃ行けません。これもしっかりMade In USAです。それと残念なお知らせです。

次回『向コレ』最終回!!明日は、Made in USAじゃないちょっと珍しい?!オールスターを紹介します。

お楽しみに?!(『向コレ』終了後は、所有の靴紹介でもしていこうかなと検討中...)

Marble 笹山真弥 a.k.a サボさん似(igrek STOROBOY FAN)