« みなさんありがとうございます!! | メイン | 秋めいてきましたぜ。 »

娘の成長が凄すぎる…

さっき娘からの電話

娘『パパ〜♫沙菜ねぇ〜一人でダム作ったの〜☆』

僕『えっ?!ダム?!ダム作ったの?!』

娘『うん。沙菜が作ったの〜♫じゃぁ〜ねぇ〜。』

僕『えっ?!』ツーツー…。娘が一人でダムを作ってしまいました。。。

ちゃんと国に許可取ったんですかね?家帰ったら突き詰めたいと思います(笑)

そして、おとといの夜のこと嫁が体調不良で寝込んでしまい夕飯の買い物にも行けない状態に…。

そこで、嫁は娘に2軒隣のセブンイレブンに『玉うどん』を買ってくるようにおつかいを頼んだそうです。もうすぐ4歳になる娘は、大好きなママからの頼まれごとに加え具合悪いママの為にと奮起したようで2回目のおつかいへ。

ちなみに一回目のおつかいは、300円渡して300円のおもちゃを買いに行かせました。(もちろん尾行して。)好きなおもちゃということもありすぐ商品を手にしたもののレジでもたつき半べそ状態。レジのお姉さんの手伝いもあり無事お金と商品を交換しみごと帰宅。

それを見た僕らは感動。リアル初めてのおつかいでした。

今回は、『玉うどん』を指名買い。『パンコーナーの反対側にあって、透明なビニール袋に入ってるうどんだからね。』とママに教わりいざコンビニへ。(具合悪いはずなのに心配すぎて嫁さん尾行)勢い良くパンコーナーへ向かい『玉うどん』を手に…しない。緊張からか分からなくなってしまった様子。またしても半べそ状態。もう自分ではどうしようもなし。数字は読めても『うどん』字は、読めません。もう可哀想だからおどおどしている娘を助けようとしたところ……娘は店内のスタッフを見つけ『すいません!!玉うどん一つ下さい!!』と声をかけたそう。その行動のおかげで無事に『玉うどん』買って帰りうどんを食べたようです。そして、ママの体調も良くなったとかならなかったとか。僕もその娘ががんばって買ってきた『玉うどん』食べました。ちょっと、しょっぱかったけどね!!

いや〜、子供の成長ってスゴイですね。ここまで出来るようになっていたとは思いもしませんでしたよ。これが生きる力ってやつですかね?!ちょっとお姉さんの自覚が出来てきたのかな?!

1歳半のいとこの子の世話をする娘。ちょっと前まで、この子のおもちゃ取り上げりしてたのにいつの間にかこんなにベッタリに。世話好きななんだな〜。オレも20年くらい前『よっち(いとこ)』にベタベタだったな〜。

SASAYAMA_BLOG_2012.10.15-01.jpg

SASAYAMA_BLOG_2012.10.15-02.jpg

2012年154目のブログ更新。今日は、聖矢くん来てくれました〜。シュペリオールとのコラボポーチなど買って行ってくれました。ありがとうございますm(_ _)m 2月or3月のバスケ行きまっしょい!!

SASAYAMA_BLOG_2012.10.15-03.jpg

Marble 笹山真弥 a.k.a サボさん似(igrek STOROBOY FAN)