« ShapeL 10 summer "The Swingers" 予約受付開始 | メイン | CLOSENESS 新作BOTTOMS 4型 »

My Shoes collection

BLOGMYSHOES01.jpg

最近BLOGのネタも切れてきたので、ここらでたまには趣向を変えて、、ということで私物シューズコレクション
です。上画像は皆さんご存知のReebokのポンプヒューリー。BEAMSショウイチ君が履いていたのを見て欲しく
なり、この前の冬に買いました。ショウイチ君は「それいいねー」と僕が言うと間髪入れず「取り寄せますよ」と
言います。


BLOGMYSHOES02.jpg

NIKE コルテッツ。僕が中学生くらいでファッションに興味持ち始めた頃から定番として君臨するモデルですが、
特にブームもきません。これも3ヶ月くらい前にアウトレットで¥3,500くらいで買いました。
ナイロン素材なので汚れたらガンガン洗ってます。最近白にスニーカーが履きたい気分だったので、
何気に出番多いです。


BLOGMYSHOES03.jpg

オールスター×ギャルソン。黒×白×赤の配色が気に入ったので1年くらい前に買いました。去年1年間で
一番履いたスニーカーの一つ。前まであまりオールスタータイプとか履かなかったのですが、
去年くらいからショーツやロールアップばかりだったので、ボリュームがないタイプもしっくりくる
ようになりました。


BLOGMYSHOES04.jpg

なんとなくネットで買ってみたミネトンカの靴。かわいいと思って買ったのですが、デッキシューズ型で
中がムートンという中々履く季節無しな一足です。


BLOGMYSHOES05.jpg

2年くらい前のラルフローレンのセールで買った靴。この手の革靴初めてだったのですが、歩くと
「コツコツ」と鳴る音が背筋が伸びそうで気持ちよいです。普通にデニムに合わせて履いてます。
個人的は色落ちした太めのデニムをロールアップして足下はあえてこれ、みたいな感じが好きです。


BLOGMYSHOES06.jpg

定価¥60,000くらいのをセールで買いました。僕が所有する靴の中で最も高価な一足。黒のヌバック×シルバーの
配色が格好良いです。主に結婚式等はこれです。つま先のシルバーの部分は履いていると塗装が
剥げてくるのですが、ちょこちょこリペアしながら履いてます。


BLOGMYSHOES07.jpg

2002年くらいに買ったダナーのブーツ。確かボブライトとかいうモデルです。当時、かなりの覚悟で買ったのを
覚えてます。一度ソール張り替えもし、未だに履いてる靴の中で一番長く愛用しています。頑丈さは
流石と思います。荷物一つ持てず、逃げなきゃいけなくなったとしたらこの靴履いて逃げます。


BLOGMYSHOES08.jpg

去年の夏にジャーナルで買った靴。確か¥6,000くらいで麻で出来ています。夏っぽい感じが気に入ったのと
一時期赤い靴にハマってたのもあって割と即決で。脱いだり履いたりも楽なので去年の夏は
かなり履きました。


番外編
BLOGMYSHOES09.jpg

中学生の時に買ったPUMAスウェード?のエナメルバージョン。買ったは良いが中学生に履きこなせる訳も
なく、以来、ほとんど靴箱で眠る逸品です。何故、中学生の時にエナメルで、尚かつ赤を
しゃしゃって買ったのかは今となっては思い出せません。けど良い思い出の一つですね。



こうやって見ると茶系の靴は、ベージュのスウェードがあるだけでほとんどなし。確かに服もアースカラーとか
まず着ないので、しょうがない所ですが。