« 久しぶりに。。。 | メイン | CandleJUNE »

あいにくの雨。。。

今日の仙台は、久しぶりの雨。。。家を出たとたんに雨に降られMarbleに着くころには。。。


まったくの雨男だ。。で、最近雨の日の楽しみ方を一つ習得。


それは、車(Car)。?!ってなると思いますが、これが、実に楽しい。


何をするかというと、ドライブでもなく、車に引きこもるでもなく。。。


ただ、見る(Look)。これだけ。晴れの日ならともかく、なんで雨の日かっていうと。。


雨の日って車の良さというか、一つの楽しみ方を引き出してくれるんです。


つまり『撥水』。あのポロポロとこぼれ落ちる水滴がたまらないのです。


分かります?!車を持っている人だと分かるかと。。。


特に高級車でツヤッツヤな眩しい光を放ちながら、水を弾いているのは見てホレボレします。


そして、この光景を見れるポイントがあるんですよ。気になります?!


それは、11時前後の仙台駅ロータリー。


各地からV.I.Pが来るのをTOYOTA クラウンやらセルシオやらLEXUS LSやら停まっているんですよ。


弾く弾く。ホントみてて、ワクワク心躍ります。今日の日の為に磨いて来たなって感じが受け取れます。


あざっす。目指すところハッキリします。


さて、雨の日の楽しみ方を紹介した後は、晴れの日の楽しみ方。


やっぱり今の時期だと、夏服着て出かけるのがいいですね。ボクのスタイル紹介です。


まず恒例のマネキン。


%E7%AC%B9%E5%B1%B1%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%82%99%E3%83%AF%E3%83%A9.jpg


TOP:CLOSENESS "Andy"
PANTS:CLOSENESS "Kendrick"
SHOES:HENRY&HENRY
HAT:Mighty Shine Panama


ラクにラフにが本当に楽で、暑い夏には欠かせません。


で、ボク着用。シンプルなスタイルですが、"Kendrick"効いています。


clns_sasayama02_01.jpg


やっぱり"Kendrick"好きです。


clns_sasayama02_02.jpg


実は、今日も履いています。足元はParaboot BIRTHで。


さて、明日5月8日は。。。

1970年 ビートルズの最後のアルバム『Let It Be』発売された日でもあり、

1961年 田上明さん[たうえ・あきら] (プロレス)の誕生日であります。(毎日が記念日参照)

明日の楽天対日本ハムは、両エース同士の投げ合いが予想されています。


鉄平のできが勝敗を分けるのではないでしょうか?がんばれイーグルス!!


Marble 笹山真弥