« アツイ。。。 | メイン | 送料改正しています。 »

怪我。

今朝のこと。娘と朝ご飯を食べる為に準備をしていた時。

ゴツッと物音。何事っ!?と振り返ると問答っている娘の姿。あちゃー。
つまずいて、ローテーブルにぶつかった様子。

すぐに駆けつけ。抱っこして、ぶつかったであろう額をスリスリ。痛かったね〜。って言いながら。

どれ。ぶつけたところを確認してみようと体から少し離して顔を見ると。。。。

『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』ち。。血が出ている。。。。しかもまぶた。まつげのすぐ上。。。

ボクシングの試合で、クリーンヒット、バッティングもらって切れているかの様に傷口がパックリ。

あわわわ。。。どうしたらいい?!病院か?!いや、これくらいなら自然に治るか?!
いや、でも女の子だし、まぶたに傷残ったらかわいそうだし。。。

必死に考えた結果。病院へ。そして、3針縫いました。。。

手術中は、痛みで声をあげながら号泣。でも、ちゃんと我慢して耐えてくれました。

帰りにご褒美にと好きなリンゴジュース購入。

渡す時、『リンゴジュース飲みたい人〜?!』と声かけ、そしたらいつもの様に『はいっ!!』と手をあげた沙菜。

何はともあれ無事でよかった。もう少しぶつかるところがずれていたら。。。不幸中の幸いです。

明日は、休みなので思いっきり遊んであげようと思います。

さて、明日5月19日は。。。

ボクシング記念日、でもあり

(1952(昭和27)年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。

湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。)

1946年 アンドレ・ザ・ジャイアントさん (仏:プロレス)の誕生日でもあります。

楽天逆転負け〜。。連敗は阻止です。明日は勝ってチョ!!

Marble 笹山真弥