« 活躍と開幕 | メイン | Vibrastone »

昨日

行われた参院選選挙。みなさん行きましたでしょうか?!ボクは昨日の朝行ってきました。

与党が過半数割れとなり、民主党としては厳しい状況になりました。日本は、どうなって行くんでしょうね?!

様々な政策があるなかの一つの消費税。個人的には消費税が増税されることは、賛成でもないですが反対でもないです。

国の財政が厳しければ、やらざるを得ない訳で。

しかし、その前にやれることはあるんじゃないかと思うのですよね。

例えば、国会議員の人数を減らす、給料を減らす、無駄(公共施設など)を無くすなどたくさんあるはず。

それを、表立ってやらない限り国会、政治に対して興味、関心を持つことはなかなか無いのでは?!と思います。

結局現状ボクはだれがやっても、どこがやっても同じだと思ってしまい関心が薄れてしまってます。

頼むよ。政治家達。これまた、どうせダメだと思っているけど日本人なので期待してしまっているんですよ。

それと、今日店に遊びに来てくれたいつものメンバー達。その中の一人にAKB48好きがいること発覚!!

ともーみの良さに共感できて嬉しかった。



大声ダイアモンドがお気に入りだそうです。



さて、明日7月13日は。。。

優生保護法の日、でもあり、

(1948(昭和23)年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。戦前にナチスの「断種法」を元にして制定された「国民優生法」が、戦後の日本の状況にあわせて1948(昭和23)年7月13日に「優生保護法」に改正された。この法律により経済的な理由を含めた母性保護のための人工妊娠中絶等が可能となった。)

1985年 上野なつひさん[うえの・なつひ] (女優)の誕生日でもあります。(毎日が記念日参照)

Marble 笹山真弥