« 決起会 | メイン | NEW BALANCE CM 1500 CH »

休日と

昨日休みをいただきまして、あちこち歩き回ったです。


やっぱり休みっていい!!でも、いいと感じるのは、仕事をしているからです。


そーなんです。次の休みも楽しめるようがんばります。


%E6%B2%99%E8%8F%9C%E5%9C%B0%E9%9D%A2%E9%81%8A%E3%81%B2%E3%82%99.jpg


で、写真は沙菜の得意な地面いじり。そこに石あれば食べますw


着ているのは『SMOOTHYSnoopy captain Tee』言いますが、すげー似合ってます。完璧ですw


そして、休日の夕食はボクの当番。昨日は、餃子を作りました。


%E7%AC%B9%E5%B1%B1%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99.jpg


アレして、コレしてと言われながらがんばって初餃子。結構うまく出来ました。


次は、何を作らされるかな?!楽しみだ。


さて、以前から言っている『普天間基地移設問題』について。。。


いろいろ、複雑な内容ではありますがこの問題は、日本にとって非常に重大な問題であり、


今後の日本を左右することだと思っています。


極端な話、基地がなくなればいいのかもしれませんが、そうもいきませんよね。


鳩山総理大臣が言っていた『米海軍の抑止力』は、


日本に、沖縄に必要なモノだと思いますし、アメリカにも、世界的にも大切だと思いますし、


沖縄に、今のところに必要だからあるのではないかと思っています。


移設は反対では、無いのですが、そこにあるから意味があるのではと思います。


経済的にも、基地があるから生活できている人達もいますし、なくなれば収入がなくなったり。。。


失業率の高い沖縄で鹿児島に移設したら更に失業率が高くなるのでは?!


でも、基地があることによって住民の不安はあるだろうし。。

なんて、知識のないボクは思っています。


結局どっち着かずになりますが、日本人としてどうなるかを見守っていきたいと思います。


お粗末様でした。


さて、明日5月14日は。。。

1932年 チャップリンが来日した日でもあり、

1981年 野久保直樹さん[のくぼ・なおき] (タレント,歌手(羞恥心))の誕生日でもあります。
(毎日が記念日参照)

楽天交流戦初戦勝利!!連勝連勝。

Marble 笹山真弥